
北方領土の択捉島で、12日のロシアの祝日に合わせて、島民などが巨大なロシア国旗を振る催しが開かれました。プーチン政権が来月、予定している憲法改正の是非を問う全国投票を前に、北方領土を含む島々は自国の領土であると強調するとともに、国民の愛国心に訴えかけるねらいがあるとみられます。
この催しは、北方領土を事実上管轄するロシア極東のサハリン州政府が11日、択捉島の指臼岳を見渡す展望台で開きました。
リマレンコ州知事のほか、地元の愛国者団体の子どもなど50人余りが、縦9メートル、横12メートルの巨大なロシア国旗を持ち、上下に振ってたなびかせました。
リマレンコ州知事は「とても象徴的なことだ。ロシアはこの島々から、西へ数千キロにおよぶ。私たちはロシアの領土が割譲できないことを訴える」と述べ、北方領土を含む島々はロシアの領土だと強調しました。
ロシアでは6月12日はロシア連邦の誕生を記念する祝日となっていて、択捉島での催しの様子は国営テレビなどで繰り返し放送されました。
また、12日にはプーチン大統領もモスクワで演説し、北方領土を含む島々はロシアの領土だと改めて強調しました。
プーチン大統領は来月1日、みずからの国家理念などが色濃く反映されている憲法改正案について、全国投票を行うことにしていて、投票を前に国民の愛国心に訴えかけるねらいがあるとみられます。
"全国ニュース" - Google ニュース
June 13, 2020 at 01:58PM
https://ift.tt/2YBS1xE
択捉島に巨大ロシア国旗 全国投票前に愛国心に訴えか - NHK NEWS WEB
"全国ニュース" - Google ニュース
https://ift.tt/2FHh5tP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "択捉島に巨大ロシア国旗 全国投票前に愛国心に訴えか - NHK NEWS WEB"
Post a Comment