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働き方改革の第一歩!業務棚卸の方法や業務効率化の進め方を確認しよう - PR TIMES

働き方改革を進めるための第一歩として、業務効率化を4つの分類に分けて解説します。どこまで業務効率化が進んだのか確認できるチェックリストで、自社の取り組み状況を確認することができます。

働き方改革の第一歩 業務効率化・生産性向上策のヒント
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/efficiency-dl.html

■資料内容■
・効率化策を考える前の準備「業務の棚卸し」
・業務効率化4つの分類
  業務効率化①業務を減らす
  業務効率化②業務の優先度を決める
  業務効率化③業務のやり方を変える
  業務効率化④業務の自動化や簡素化
・どこまで出来たか確認!「業務効率化チェックリスト」
☆別紙
・業務棚卸フォーマット
・業務効率化チェックリスト

 

▽ダウンロードはこちらから
「働き方改革の第一歩 業務効率化・生産性向上策のヒント」は下記URLよりPDF形式でダウンロードいただけます。
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/efficiency-dl.html

※ダウンロードにはメールアドレス・業種・職種・都道府県情報の入力が必要になります。

■働き方改革ラボとは
メディアサイト『働き方改革ラボ』は、2017年11月のオープン以来、「働き方に『!』を」をメディアコンセプトに、働き方改革に関連したテーマを広く扱っております。生産性向上に向けたテレワークの導入や会議の改善、長時間労働の是正に人事制度、さらには業種別の働き方改革など、取り上げるテーマは多岐にわたっています。

▽働き方改革ラボ
https://workstyle.ricoh.co.jp/ 

■働き方改革ラボの最新コンテンツをご紹介します

▽『会議改善 詰め合わせ』を公開!選択と集中で質の高い会議にしよう
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/meeting-tsumeawase.html

▽【チェックリスト】時間外労働上限規制 中小企業が今やるべきこと
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/202004-checklist.html

▽「これから取り組むペーパーレス化」基礎知識と取組み方法まるわかりガイド
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/paperless-dl.html

▽【2020年最新】あなたの会社に必要な取り組みはこれだ!チャートで診断「働き方改革」
https://workstyle.ricoh.co.jp/article/chart-2020.html

■本リリースに関するお問い合わせ

働き方改革ラボのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

▽お問い合わせはこちらより
https://workstyle.ricoh.co.jp/contact

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