Search

『全国最多の重症者数』吉村知事は危機感示す一方…「GoToEatできるだけ早く」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース

MBSニュース

 8月27日、大阪府の吉村洋文知事は、府内で“全国最多の重症者数”が続いている現状に、危機感を露わにしました。  (大阪府 吉村洋文知事 8月27日)  「大阪の重症者の数は多いと思います。現在、高止まりの状況で、この後も油断してはいけない。緊張感を持って対応していきたいと思います。」  大阪府の新規感染者数は8月7日の255人をピークにやや落ち着きを見せ始めていて、8月26日は119人とピークの半分ほどになっています。しかし重症者数は8月16日と8月25日の72人をピークに、8月26日も68人となるなど、依然予断を許さない状況が続いています。  こうした中、吉村知事は8月27日、飲食業界などを支援する『GoToEatキャンペーン』について、江藤農林水産大臣と意見交換しました。  『GoToEatキャンペーン』では、国によると、例えば1万円の食事券を購入すると25%分が上乗せされて1万2500円分の食事代の支払いに使えるようにしたり、予約サイトを通じて店を利用すれば次回から使える1人当たり最大1000円分のポイントを還元したりする予定です。  吉村知事は国に対して「できるだけ早く実施してほしい」と要望しました。  (大阪府 吉村洋文知事 8月27日)  「感染が一定程度抑え込まれている状況になってきた時は、だからこそ強力な支援が必要だと思う。GoToEatというのは、感染症対策をとっている店については、できるだけ早く僕は実施をしてもらいたいという話をしました。できれば9月から、遅くとも10月から実施をできるようにと。」

Let's block ads! (Why?)



"全国ニュース" - Google ニュース
August 27, 2020 at 04:32PM
https://ift.tt/2EHwoWl

『全国最多の重症者数』吉村知事は危機感示す一方…「GoToEatできるだけ早く」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース
"全国ニュース" - Google ニュース
https://ift.tt/2FHh5tP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『全国最多の重症者数』吉村知事は危機感示す一方…「GoToEatできるだけ早く」(MBSニュース) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.