Search

全国の魅力旅しPR 白河出身の書家 根本さん ユーチューブ公式チャンネル開設(福島民報) - Yahoo! - Yahoo!ニュース

 白河市出身の書家根本みきさん(30)は、日本各地を旅し、伝統文化や自然などの魅力をPRする動画を撮影して国内外に発信する。十五日、動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルを開設し、公開を始めた。「好きなこと、大切だと思うこと、きれいだと思うことをマイペースに伝えていく」と意気込んでいる。  昨年六月に県内五十九市町村を巡る旅をはじめ、出合ったおいしい食べ物、美しい風景の写真を会員制交流サイト(SNS)で紹介してきた。東日本大震災と東京電力福島第一原発事故からの復興の歩みも伝えてきた。  旅を重ねるごとに「せっかく回るなら動画でも見せたい」と思うようになった。ビデオカメラなどの機材をそろえ、今年七月から撮影を開始。新型コロナウイルスを踏まえ、初めは活動範囲を住まいがある関東周辺に限定し、状況を見ながら広げていく。  一本目の動画は東京都檜原村の払沢の滝で撮った。自然の成り行きに任せた旅となるように願い、水辺で「行雲流水」の文字を書にしたためた。

 十分程度の動画を月二~三本のペースで公開する。二本目は自己紹介と旅の目的の説明、三本目以降は旅の様子を伝える。「皆さんに楽しんでもらえるよう、一本の動画に力を込めたい」とやる気を高めている。  視聴する場合は、ユーチューブ内で「書家 根本みき」と検索する。

Let's block ads! (Why?)



"全国ニュース" - Google ニュース
August 16, 2020 at 08:55AM
https://ift.tt/31Rda8u

全国の魅力旅しPR 白河出身の書家 根本さん ユーチューブ公式チャンネル開設(福島民報) - Yahoo! - Yahoo!ニュース
"全国ニュース" - Google ニュース
https://ift.tt/2FHh5tP
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "全国の魅力旅しPR 白河出身の書家 根本さん ユーチューブ公式チャンネル開設(福島民報) - Yahoo! - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.